« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

っちゅ―

っちゅ―

ことでっ

寝ます!

おやおや〜

2008年3月31日 | | トラックバック

 

2008年3月31日 (月)

今日見たん

今日見たん

ら!

面白かった!

いつもDVD楽しくて

わたしも楽しみなんだな―

2008年3月31日 | | トラックバック

 

2008年3月29日 (土)

ぷち特技

ぷち特技

わたしの数少ない特技

それは!

高速でおだんごを作ること!

っだあああっ!

2008年3月29日 | | トラックバック

 

2008年3月29日 (土)

…可憐!?

…可憐!?
…可憐!?

んで、オンシジュームの花言葉のヒントをちちが出しました。。

ら、
『お母さんのこと』
って言うから

『突拍子もない』
とか
『意味不明』
とか言ってたら答えは、

『可憐』

でした 笑


おばかな家族です
(´∀`)

2008年3月29日 | | トラックバック

 

2008年3月29日 (土)

water me

water me

飲み物はいつも水派です

よっっっっっっぽどのことがなければ
頼みません


ただ飲みたいものがないだけだけどっ。

2008年3月29日 | | トラックバック

 

2008年3月29日 (土)

花言葉

花言葉

帰りに寄ったレストランに花言葉の書いてあるミルクがあったから

遊んだ

ヒント言って
どんな花言葉か当てるのね

2008年3月29日 | | トラックバック

 

2008年3月29日 (土)

sacra

sacra

わたしにはまだ花見の楽しみが分かんなかったです―

寒いし…

まあ桜はきれいだったよ!

2008年3月29日 | | トラックバック

 

2008年3月29日 (土)

桜でも

桜でも

ちょっくら桜でも見に行って参る!

2008年3月29日 | | トラックバック

 

2008年3月28日 (金)

25,26,27

25,26,27

タイトルの数字

いつかわかるときが来ますよ―!

みんなまた必死モード突入やああ

あ、

いつも必死だけど。。

2008年3月28日 | | トラックバック

 

2008年3月28日 (金)

ぽしぽし

ぽしぽし

かああ――

たああ――

がああ――

こるああ――…。。

2008年3月28日 | | トラックバック

 

2008年3月28日 (金)

ほょょ

ほょょ

今日は
『彼女たちの時代』
ってゆ―ドラマ見てから寝ますん


みんな知ってる?

超良いドラマだすよ!!

2008年3月28日 | | トラックバック

 

2008年3月28日 (金)

差し入れとちおとめ

差し入れとちおとめ

いちごがさしいったので
頂きました―


が、今日は胃がひっくり返るほど痛かった!

道ばたでうずくまろうかというほどでした。


は―あ
しんどかった!

もずくの食べ過ぎかな―…

2008年3月28日 | | トラックバック

 

2008年3月28日 (金)

おべんと持参

おべんと持参
おべんと持参

今日のレッスンにはままあが
おべんと作ってくれました☆

ありがとう

オリゴ糖


↑これ今はまってるので(´v`)

2008年3月28日 | | トラックバック

 

2008年3月27日 (木)

お墓参り

お墓参り

に行ってきました。

何日か前に。


木切ったり

水まいたり

ちょっと昼寝したりして

お祈りして帰ってきたょ

2008年3月27日 | | トラックバック

 

2008年3月27日 (木)

んうまい

んうまい

柑橘系が好きだ


このジュース美味しかったよ―

2008年3月27日 | | トラックバック

 

2008年3月27日 (木)

ぎらん

ぎらん

アンディの目を見たら


30年後に石になりますょ

忘れた頃に石になりますょ

2008年3月27日 | | トラックバック

 

2008年3月27日 (木)

あの空をおぼえてる

あの空をおぼえてる

昨日試写で観てきたんだ!

水野さまのファン仲間さんで2回当たったからって
譲ってくれたの!!!!

超優しい…。。


で、堪能してきましたょ


すごい素敵すぎる家族で見てて笑顔になれたな―

まだ公開は先なんで
詳しく書かないことにしとく!

2008年3月27日 | | トラックバック

 

2008年3月20日 (木)

ぁは―!

ぁは―!

の顔

父も母もわたしも良い買い物が出来ましたん

今日祝日なんだね―

2008年3月20日 | | トラックバック

 

2008年3月20日 (木)

そうなの?

そうなの?

って言ってる顔

3人でおしゃべり

ってゆかわたしとお母さんがほとんどしゃべってるけどね(^^)

2008年3月20日 | | トラックバック

 

2008年3月20日 (木)

高校2年生

高校2年生

昨日は修了式でした!

1年間、本当に楽しかった☆
初めはこのクラスでやっていけるのかなあってかなり不安だったけど
本当に良いクラスにいたんだなあって昨日実感したよ

最後の
『起立、礼』
するときに心から良かったなって思った

ら、ぼろぼろ泣けた

先生の最後の一言やばかったな

あんなに盛り上がるクラス発表ももうないんだなあ…

みんなわ―きゃ―すごかった

来年のクラスも楽しそう!
みんなと最後の高校生活楽しむんだ!!!

ちなみに良子と一緒ですた(*^ω^*)

中1以来☆
2人で抱き合った―笑

改めて、2―Bの皆さんありがとう!


来年はE組です!!!

2008年3月20日 | | トラックバック

 

2008年3月20日 (木)

雨のなか

雨のなか

今日は家族で原宿へお買い物行きました☆

超幸せっ。

ホワイトデーのお返しとゆ―ことで洋服ありがとう!

裏原可愛いお店いっぱい!!

特に
『flower』

『CRISP』
はやばすです!!!

これを読んでくれてるがーるず!

ネットで調べてぜひ行ってみてください(^^)!

本当に可愛いよ――――!!!!

2008年3月20日 | | トラックバック

 

2008年3月16日 (日)

5日目 帰京

5日目 帰京
5日目 帰京
5日目 帰京
5日目 帰京

最終日の朝は起床時間よりも30分早く起きて朝日を見た!
…かったんだけど、曇りで隙間朝日しか見えませんでした。。
残念。でも、あの砂浜で友達2人とぼぉーっとしてた時間は忘れません!
最後の朝食超うまっ!
この日の予定はグラスボートに乗ったり、民族園に行くこと。
グラスボートではいっぱいの魚を上から観察。サンゴもいろんな種類見れたよ〜。
民族園ではみることいっぱいあったのに時間が少なくて、全部周れなかった〜。
サルと遊んだりしたのがすごい楽しかった☆
本当に帰りたくなくて帰りたくなくて帰りたくなくて…みんなもちょっと寂しげでした。
帰りの飛行機は…やっぱり爆睡でした 笑
最後は流れ解散でちょっと拍子抜けしちゃったけど、本当に力いっぱい楽しんで
頭いっぱい学んで、心いっぱいの思い出が作れた修学旅行でした!

友達と先生と両親に感謝です!
ありがとー!

2008年3月16日 | | トラックバック

 

2008年3月16日 (日)

4日目 カヌー&温泉


昨日とは打って変わって、この日はたくさん遊ぶのがテーマの日☆
4つのコースから1つを選ぶんだけど、私たちは《カヌー》を選択〜。
2人乗りのカヌーに2人で乗って、いざ川へ!
コツを教えてもらってたたから簡単に出来て初めは余裕で
『楽しいね〜!』
なんていいながらやってました。
…が、案外長い。
すんごいこいだのにまだ3分の1とか言われてみんな
『…えぇっ!!orz..』
って感じ笑
それに気付いたにぃにぃが
『ちょっと休憩しよう!』
って言ってちょっとした陸…なのかな。沼みたいな所に
みんなで上陸ー!
それがすんごい楽しかった!
裸足になってごらんって言われてみんな裸足で駆け回ったり
カニ探したしたんだ〜。
足踏みしてごらんって言われてみんなで円になって足踏みしたら
どんどん沈んでくの!うまく出来る子となかなか出来ない子もいて
みんなでわーきゃー騒いだよ〜!
う〜ん楽しかったな。
そのあとは世界遺産の木見たんだけど、寒くて寒くてみんなちゃんと見れてなかった。笑
港に帰ってきてから食べたお弁当がめっちゃくちゃ美味しかった!
そのあとはバスで日本で1番南にある温泉に入りました!
久しぶりの湯船☆露天風呂はたくさん木に囲まれてて露天風呂&森林浴でさすが最南端って感じでしたよっ。
あとね、沖縄に行ったときはぜひ《さとうきびアイス》食べてみて!
本当美味しいから!
で、ホテルに戻るともうほかの班は帰ってきててまたしても1番最後の到着でした。
沖縄最後の夕食も超超美味しかった!
ご飯の後は琉球音楽聴いて癒し〜☆
夜は、この日くらいは!ってことで夜遅くまでUNOやらトランプやらオリジナルせんだみつおゲームやらで大盛り上がりでした〜!
本当にあのひと時は楽しかった!

2008年3月16日 | | トラックバック

 

2008年3月15日 (土)

気になってるよね

気になってるよね
ほほほお―い!


昨日一緒に遊んだのはかずはりんで―すっ!

久々の再会☆

すんごいゆった〜り過ごせてめっちゃ楽ちんでした(´`)♪

かずはちゃんありがと―うっ。

今度は何しよっかね〜!

うたうまかずはりん☆

楽しみにしてま―す
(`・ω・´)

2008年3月15日 | | トラックバック

 

2008年3月15日 (土)

に―みちゃん

に―みちゃん
に―みちゃん
今日はラジオでした―!
遊びに来てくれた方々ありがとうございます(´∀`*人)!!

楽しくおしゃべりできて良かったわ☆

今日の服はお気に入りだったの〜どうだったかしら。


また早く会える機会がありますよ―に〜っ!

2008年3月15日 | | トラックバック

 

2008年3月14日 (金)

くしゃみで息が

くしゃみで息が
朝起きて顔を洗って
タオルで拭いた瞬間から目がかゆい!

鼻がかゆい!

口の中がかゆい!

くしゃみの連発で息が吸えない〜


ヨーグルトもっと早くから食べれば良かった

2008年3月14日 | | トラックバック

 

2008年3月14日 (金)

ばばあ―ん

ばばあ―ん
こないだは麻亜里ちゃんがやってたとこだよ〜〜

2008年3月14日 | | トラックバック

 

2008年3月14日 (金)

かもんな!!

かもんな!!
明日は公開ラジオやりま―――す!!

久しぶりに皆さまの前に出るので緊張。。

さっき手紙も考えたし!
あとはなに着るか決めなきゃな〜(=^▽^=)


ぜひぜひ〜明日下北のファーストキッチンのとこに夕方来て下さいな!

めっちゃ曖昧ですまない!!

2008年3月14日 | | トラックバック

 

2008年3月13日 (木)

あしたるんるん

あしたるんるん
明日、あの方と遊ぶんで―す☆

楽しみ―っ!

でもその前のレッスンも頑張るべっ。


はあ…しみじみとやっぱり水野さんが好き(//v//)

2008年3月13日 | | トラックバック

 

2008年3月13日 (木)

余韻

余韻
何かまだ昨日の風魔の舞台が頭に残ってるなあ。。

夏が楽しかったなあ

みんな楽日まで頑張ってく―ださ―い!

2008年3月13日 | | トラックバック

 

2008年3月13日 (木)

気合いの―っ

気合いの―っ
ウインク!

2008年3月13日 | | トラックバック

 

2008年3月13日 (木)

ことりん

ことりん
セイコレジャパンに
ことりんがいるよ―!

投票ですね!
うん!


でも…さよらな制コレの文字は寂しかった…。。(´Pω;)

わたしも頑張るぞ―っ!

2008年3月13日 | | トラックバック

 

2008年3月12日 (水)

久しぶりの風

久しぶりの風
久しぶりの風
なかなかパソコンが開けず、修学旅行の話が書けなくてすみません―汗


休日まで…!

ところで今日は、
『風魔の小次郎』
の舞台を観てきましたっ。
ほんと久しぶりに姫子って呼ばれたりして何か照れくさかったです。

しばらく会わない内にみんなかっこよくなってて舞台ってすごいなと改めて思いました―笑


劇場で声かけてくださった方、ありがとうございましたっ!
またどこかで見かけたらめっちゃ気軽に話しかけて下さいね―!!


まだチケット取ってない方も、当日券でぜひ☆


風を浴びて元気もらいましょ―っ!


写メは、共演の奈月ちゃんとドラマの監督さん、大岡監督です。
蘭ちゃんがなぜか行方不明で一緒に撮れなかった汗 ごめんょ!

とゆ―ことで何だか元気をもらえた姫子でした―\(^0^)/

2008年3月12日 | | トラックバック

 

2008年3月11日 (火)

いきなりヒント!

カレンダーの表紙クイズのヒント行きま―すっ!

今年のわたしのテーマは。。

自分を好きになる!

周りの大好きな人を大切にする!

です☆

簡単なヒント出したかな〜(*^ω^*)

みなさま頑張ってっ!

2008年3月11日 | | トラックバック

 

2008年3月11日 (火)

つづき2


言葉では言いあらわせられないほどの匂いと、
あまりにもたくさんの人たちの叫び声やうめき声、
暗闇の怖さ、
そしていつでも死と隣りあわせだという状況。
現代を生きる若者で、耐えられる人はきっと1人もいないと思います。
そんな絶対にあってはならないけど
実際に起こってしまった事を知れたことだけでも、
私は本当に沖縄にきてよかったと思いました。
軽々しく、
『沖縄は戦争で辛い思いをしたんだな。』
なんて言えなくなってしまった。その言葉だけで済ましちゃいけない。
沖縄の人たちの優しさや暖かさはいろいろな積み重ねや、
乗り越えた歴史の大きさの上に成り立っているものなんだと気付かされました。
自然だってそうです。
あの綺麗な海や森や草原は壮絶な歴史を乗り越えた美しさです。
自然はいつも私たちを守ってくれました。
たくさんのものを与えてくれています。
川は水、森は食料や隠れる場所を与えてくれました。
それなのに、わたしたちは自然を傷つける事ばかりです。
こんなことでいいの?
戦争から学ぶ事は、60年以上たった今でも、
まだまだ、まだまだたくさんたくさんあります。
もう1度受け止めなおして、考えなきゃ。
いっぱい考えて、忘れないでいなくては。
これだけ、たくさんのことを知っても
忘れないでいることしか出来ない私は無力だなぁとつくづく感じました。
でも、1人1人で考えると
小さなことに感じてしまうかもしれないけど、
それをみんながやったらとっても大きなことにつながると思うんです。
みんなが忘れないでいること、
みんなが自然を大切にすること、
とってもおおきなことです。
出来る事をやっていけばきっとおおきなことにつながります。
わたしはこうやって少しでも私が沖縄で感じたことを
ブログで書いて少しでも考えてくれる方がいたらいいなって思うんです。
帰ってきたらいきなり熱いこと書いてんな
って思うかもしれないけど、そう思いながらも読んでくれることに感謝です。
ありがとう。
これだけ長いこと書いてもわたしが沖縄で実際に感じたことの
何分の1ほども伝わらないかもしれない。
それでも、何分の1でも伝わってくれたらいいなって思うんです。
それくらい伝えたい事がありました。
少しでも伝わってたらいいなと思います。
戦争のことについては各々いろいろな解釈の仕方があると思うので気分を害した方はすみません。

那覇での見学を終えたら飛行機で石垣島へ飛びました。
とっても綺麗なホテルに美味しいご飯。
この日は友達と過ごす時間とか、
美味しいご飯とか、
暖かいベットとかが
本当に有難いなぁと感じました。
この平和に本当に感謝します。
疲れきっていたのか、あっというまに就寝。
次の日はカヌーだっ。


うーん、ここまで書いたけど
手が腱鞘炎になりそうです。
すみません、続きは明日書きます!

2008年3月11日 | | トラックバック

 

2008年3月11日 (火)

つづき


そのあとは、お弁当を食べてこの日最後の見学場所へ。
最後は《糸数アブチラガマ》。
また出てきました、さっき話したガマです。
ここはとってもおおきいガマでたっくさんの人が避難していたそうです。
数人の軍医さんに数人の看護婦さん、
そして数人のひめゆり部隊の方たちで数百人の患者さんを診ていました。
ガマの中はとっても暗くて懐中電灯なしでは立っているのも大変な場所。
もちろん、当時は懐中電灯も蛍光灯もありません。
その暗さや異様な状況のせいで狂ってしまう人もいたそうです。
入り口から入ってまず始めにあるのは暴風よけの大きな石塁のようなもの。
向こう側は見えません。
でも、向こう側には破傷風患者や脳症患者の方たちが閉じ込められていたそうです。
破傷風患者さんはほかの人にうつってしまうから。
脳症患者さんはほかの人に危害を加えてしまうから。
なんていう状況なんだろう。生きている人を閉じ込めるんです。
本当に考えられない。でも、そうしないといけない状況だったんですね。
やむを得ず、仕方なく、そんな言葉でいろいろなことが済んでいたような気がします。
進んでいくとところどころに《便所》と書かれたところがありました。
そこにはすっごく大きな釜のようなものがあって
患者さんはそこにすべての排泄物を入れていたそうです。
でも、何百人もいるガマだったからあっという間にいっぱいになってしまう。
そういうところがいくつもあったから
ガマの中は本当にものすごい匂いだったそうです。
その匂いのせいでいられなくなった人も、おかしくなってしまった人もいるって。
たくさんの患者さんがいるにもかかわらず、
お医者さんも看護婦さんもひめゆりの方も少ない。
人が足りません。
だから、十分な治療が出来ない
。痛くて痛くて、苦しくて苦しくて今にも息を引き取りそうな人も
泣き叫ぶ人もわめき散らす人もたくさんたさくんいました。
常にガマの中はたくさんの人の
叫び声や泣き声やうめき声でいっぱいだったそうです。
そして、亡くなってしまった方も。
死体安置所と言う場所があるんだけど、
そんなところにもう入りきらない。
だから底が見えないほど深い穴へ
投げ入れていたそうです。
戦争で、必死になって戦ったのに
十分な治療もしてもらえず無念の死を迎えたにもかかわらず
冷たくて暗い場所へ投げ入れられるんです。
信じられない、本当に。
ご飯もあってないようなくらいの量です。
始めは1日テニスボールくらいのおにぎりだったのが
日に日に小さく、少なくなっていき、最後はピンポン玉よりも小さいおにぎりが1日1つ。

2008年3月11日 | | トラックバック

 

2008年3月11日 (火)

三日目 戦跡見学


この日はすごかった。
那覇最後の日、とてつもない衝撃を受けました。
那覇のホテルで食べる最後の朝食を食べて、まずはおっきな荷物を持ってバスに乗り込みます。
ここまでは前の日までとみんな一緒。
最初に行った
《旧海軍司令部壕》
で雰囲気はがらっと変わりました。
ここで《壕》が出てきました。前に話したやつです
。この壕は海軍さんたちのためにその時の学生さん達が必死に掘って作ったもの。
今もその当時のかたちのまま残ってるんです。
その壕の中は下へ行くにつれてひんやりしていきます。
壁なんかはその学生さんたちがつるはしやなんかで掘った後がそのままに残ってるんです

その傷跡みたいに掘られた跡を触るともうなんかいてもたってもいられなくなる感じがして終始のどに何かつまってるような息苦しさを感じてました。
うまく喋れない。
《ここは当時休兵室として使われていました。》
って書いてあるんだけど、部屋なんてないんです。
ただの冷たい通路です。そこに座って寝てたんだって。
座れるときはまだよくって立っていることも出来ないくらいぎゅうぎゅう詰めになる時もあって
そういう時は立ったまま眠ったり休んだりしていたそうです。
今では蛍光灯で明るく照らされた壕の中を歩いているけど
当時の壕の中にもちろん蛍光灯なんてありません。
きっととっても薄暗くって熱くて色々な匂いがしてたくさんの人の叫び声がして。。
想像しても理解が出来ないほどの状況です。
旧海軍司令部壕の司令官だった大田賓海軍少尉が
海軍次官に宛てた伝令の現代語訳されたものも掲示されていて
読み進めるごとにまた息がしづらくなる。
最後の1行
『県民に対し、後世、特別のご高配を賜らん事を。』
に託した思いとか、その1行を書いてる時の心境とか、もうありえない世界ですよね。
想像を絶する世界っていうけど、絶しすぎてもう何が何だか分かりません。
あまりにも大きな衝撃受けるとからっぽになるんだなぁって思いました。
本当に本当にいろんなことを思い描いて司令部壕をあとにしました。
バスの中は暗い。
そりゃあそうです。あまりにもすごすぎました。
そのあとは早くも《ひめゆりの塔》へ。
想像していたよりもとっても質素なものでとってもびっくりした。
今では語り部の方が少なくなってしまったため
どうやったら後世までずっとずっと語り継いでいけるかを課題にしてるらしく
館内はとっても分かりやすく綺麗で見やすかったです。
すごく、後の世代の人へ伝えていこうって言う気持ちがすごく強く伝わってきました。
その気持ちをしっかり受け止めて絶対に忘れずに生きていかなきゃ。
私たちと同年代の女の子が暗い壕の中で数ヶ月過ごさなければいけない、
友達の死に立ち会わなければいけない、
人の足を切り落とさなければいけない、
そんな時代があったことを胸に刻んで生きていかなきゃ。

大事な友達と並んで、太陽の下を大手を振って歩ける事が
どんなに素敵な事か、どんなに幸せなことか、改めて考えさせられました。

2008年3月11日 | | トラックバック

 

2008年3月11日 (火)

第2日目 がじゅまるだーい!

2日目は事前にコース別に分かれてたのでそれぞれの場所へバスで向かいます。
私たちの班は《がじゅまる自然学校》。
何をするのかさっぱり。前に聞かされてたことは『散歩だ、散歩。』笑
沖縄行って散歩するんですか?  よく分かんなかったけど、いざ出発!
行った先で待っていたのは、散歩とは程遠い例えるなら山登り?でも、いつもは体験できない事だったからみんな探検気分ではしゃいでました。だって、入り口がトトロの森みたいなんだよ!森の奥の目的地に《がじゅまる》っていう木があってその根元にはおっきなガマがありました。そこへ着くまでにもいくつかガマがあったんだけど、どれも底が全く見えない。真っ暗です。 ガマっていうのは自然に出来た洞窟の事。壕っていうのもよく聞きますよね。壕とガマは似てる様に見えるけど壕は人が作ったもの。ガマは自然に出来たものです。この壕とガマは戦争の時にたくさんの人が隠れていた場所です。(知ってる方はごめんなさい。)森の案内をしてくれたにぃにぃとおじぃがいろんな話しをしてくれました。にぃにぃが『ここのガマは戦争の時におじぃが住んでたんだって。で、その後ろがおじぃの部屋だったんだよ。』って。
はしゃいでいたみんなもじっとにぃにぃの話を聞いていたけど、『え?部屋?どれ?』ってなってあたりを見回すけど部屋みたいなところはもちろんなくって。『ほら、その後ろのくぼみ。』みんなが振り返った所にはちいさい子供の背くらいの、大人がかがんだらやっと隠れられるくらいの少しくぼんだ所がありました。みんな『部屋じゃないじゃん。。』って。うん、本当そう思いました。そんな所に3ヶ月間もいたなんて。戦争について書くと長くなるのでまたあとで書きます。そのあとは森を抜けて海へ!そこで足だけ海につかったり、サンゴのネックレスを作ったり。たっくさんのことをしたけど、すごく時間がゆっくり過ぎていました。あの時一緒に遊んでくれたにぃにぃとおじぃは一生忘れない!2人とバイバイして、次はお決まり《美ら海水族館》へ!わたしは2回目だったから水族館も見たけど浜辺見たりして過ごしました。相変わらず綺麗な所☆そのあとはホテルへ。早いな〜と、つくづく感じながらバスで爆睡。ホテルではまたしても《ジェンガ大会》!笑 あんなに楽しいんだねぇ。この日はご飯が和食で嬉しかったなぁ。次の日は早くも石垣へ移動の日だったので
やっぱり早く寝ちゃいました。
『明日は飛行機だー!』ってことで11時に就寝。

2008年3月11日 | | トラックバック

 

2008年3月10日 (月)

一日目 いざ出発!

第1日目 いざ出発
羽田空港から那覇空港へ出発!
朝は同じ路線の友達と電車の1番後ろで待ち合わせ。
乗り遅れる事もなく、順調に羽田空港到着!
の、はずだったんだけど、なぜかクラスで1番最後の到着…なんでだ?
みんな早いな。
わたしたちは4人でいることが多いんだけど、4人そろって
《行事係》って言うあんまり働かない係りにつきました。
(学年の始めにね。)でも、今年は修学旅行もあり、なんかよく分かんないけど仕事いっぱい…。前へ前へなタイプの子が誰もいないから大変でした。笑
伝達事項は全部黒板に書き書き…
配布物だけ配っていつのまにか自分達の席へ…みたいな。
でも、やることはちゃんとやったのよ!笑
で、修学旅行当日も一応早めに着こうってことで行ったんだけど。。
先生には『なーんでお前さんたちが1番最後なんだよ。』
っと言われるし、
いきなりすみません。
でもいっつもこんな感じだから気にせず列の1番最後へ。
そしてそしてみんなで列になって飛行機へ乗り込みまーす。
乗り込むときにお弁当もらって飛行機の中で食べたんだけど、
そのお弁当がすごい美味しかった!
穴子のお弁当。穴子初めて食べましたー。
んで、離陸だ!
みんなものすごいテンションの上がりようだったから
拍手とか歓声とかすごかった!笑 
みんなが楽しそうなの見てすんごい楽しくなったな〜。
でも、朝早かったからか、
いつの間にか眠りモードな子もいたりして徐々に飛行機は那覇へ。
でも、着陸の時はみんな起きてて(私爆睡)
またしても拍手喝采&大歓声☆
何事かと思って私も飛び起きたら
那覇に無事到着してました!
そして、いざ沖縄の太陽に下へー!
んー、でも寒かった。。
東京よりはやっぱり暖かかったけど、
みんなが思い描いていたほどではなかったみたい。
そんで、まずは首里城へ!
あっかーい!!
なんか綺麗な建物でした。笑
ぶっちゃけますと
わたしたち歩くの遅くていつの間にかうちらのクラスいない!
焦って走って周ったからよく見れませんでした。。
うーん、すみません。
次はみんなお楽しみの国際通りへ!
うちの学校はとっても人数が多い!
だから第1団と第2団に分かれての行動になりました。
わたしは第1団。
第1団は那覇から石垣島へ。
第2団は石垣島から那覇へ。
だから第2団の友達や先生達には一回も会えません…泣
まぁ、それはしょうがない!
行けることだけでもありがたいもんねー!
で、第1団のみんなは先に国際通りを歩くんです。
だから初日からお土産の山、山…。
『第2団はいいな〜最終日で。』
なんて言ってました。
でも、そんなのお構いなしにお土産しっかり買ってました!
私も頼まれていたものとか、
すごいおいしいちんすこうとか、
シーサーの置物とか買ったよ。
すごいおいしいちんすこうは
『ちゃたんの塩入りちんすこう』ってやつ。
行ったら絶対食べてみて!
はい、楽しい時間はあっっっっと言う間に過ぎ去って、ホテルの集合時間に。
グループが全員揃った班から部屋の鍵を受けとって、部屋には入れるんだけど…。
鍵を取に行きました。すると、
『えーとえーと。ん?もう鍵ないよ。部屋番号間違えてます。はい次。』
って。
…えっ?!鍵ないって!そんなわけないです!
担任の先生に聞いても部屋番号合ってるし、部屋見に行っても空いてないし。。
もっかい鍵担当の先生の所に行って事情をかくかくしかじか…他の先生達も添乗員さんも来て。
すると、ホテルの方が鍵渡し忘れてたんだって。笑
いきなり笑えました。
みんなでいいスタートだね
って言って晩御飯タイムまで部屋で待機!
制服のままベットにぼーん。
写真撮ったり荷物あけたりしてるうちにすぐ晩御飯に。
いつもと違う格好(部屋着だけど)のみんなが新鮮でいろんな子と写真パチパチ。
ご飯も美味しく食べてその日のことをしおりに書いて
消灯時間まで部屋で自由時間となりましたっ。
そこで大活躍だったのがあっちゃんがもって来てくれた
《ジェンガ》!!
大盛り上がり!
明日もやろー!って約束して順番にお風呂へ。
あっ、私たちが泊まったホテルはもちろん一般のお客さんも一緒に泊まっているホテルなので
なるべく迷惑をかけないように大浴場は使えません。
だから部屋についてるユニットバス!
別に普通にくつろげるけど、
やっぱりおっきいお風呂もはいりたかったな。
ま、ま。それはおいといて、修学旅行の夜は長いって思うかもしれないけど私たちの部屋は早かった☆
みんな疲れ果てていつのまにかぐぅーーーー。。。
『明日も早いしねー!』
って言って11時くらいには寝たな。
ちなみに2日目の起床時間は5時。笑
はっや。2日目のわたしたちは『がじゅまるコース』だっっ!

2008年3月10日 | | トラックバック

 

2008年3月10日 (月)

修学旅行は最高だ!

みなさん、ただいま〜!
無事、5日間の修学旅行を終え帰って来たよ〜。
報告後れてすみませんっ。
長文になるだろうなって思って今パソコンで打ってます。
最近あんまりパソコン開かなくなっちゃって…だってパソコンの部屋寒いんだもん。。
ってそんなことはまた今度はなせばいいですね。

それでは日にちごと区切ってレポいきたいと思いまーす!

2008年3月10日 | | トラックバック

 

2008年3月 4日 (火)

沖縄!

沖縄!
沖縄行ってきま―す!!!

帰ってきたらまた書くね!!


ほいじゃ!
行ってきまーす!

2008年3月 4日 | | トラックバック

 

2008年3月 4日 (火)

るんるん

るんるん
あのね―
今日からね―。。

2008年3月 4日 | | トラックバック

 

2008年3月 2日 (日)

Iらぶリュック

Iらぶリュック
リュックが好きです!

もうこれは4年目かなあ

MALKO MALKA(マルコマルカ)の。

ここの服も好き!


修旅のお供で持ってきま―す

2008年3月 2日 | | トラックバック

 

2008年3月 2日 (日)

目が痛い

目が痛い
光が痛いよ―

メガネかけないで歩くと酔うよ―

う―ん、
花粉もつらいし
目がだめだ

2008年3月 2日 | | トラックバック

 

2008年3月 2日 (日)

クッキンぐぅぅ(゜3゜)/

クッキンぐぅぅ(゜3゜)/
昨日ケーキ作ったんだ〜
で、今日もこれから作るんだ〜

結構得意なんだから

2008年3月 2日 | | トラックバック

 

2008年3月 2日 (日)

ふーすか

ふーすか
大活躍スカーフ

2008年3月 2日 | | トラックバック

 

2008年3月 2日 (日)

イエロー

イエロー
イエロー
春スニーカーにイエローインナー

いえ―い☆

髪の毛も春らしくぱっぱらぱ―

2008年3月 2日 | | トラックバック

 

2008年3月 2日 (日)

テーマは

テーマは
今日は春!

2008年3月 2日 | | トラックバック

 

2008年3月 2日 (日)

春服☆

春服☆
春服☆
一昨日ひっさしぶりに服見に行った!

めっちゃ目の保養☆


やっぱりワンピース可愛いねえ(´∀`*人)

では、この春買ったワンピースこうか―いv

柔らかい色が好きなので色は似てるね

1枚目のは古着屋さんにて。

ボタンはずしてはおりものにもなるから着回せそう☆

2枚目のはフード付きシフォンワンピース
フード大好きなわたしは一目惚れでした!
下にカットソー合わせればすぐにでも着れるね〜

という2着でした!

春服可愛い!


誘惑つらい!

2008年3月 2日 | | トラックバック

 

2008年3月 1日 (土)

かたつむり

かたつむり
テストが終わった日にあっちゃんとご飯食べに行ったのです

あっちゃんはテニス部だからいつも重そうなラケット入れるリュックみたいなバック持ってます

ちょっと持ってみたくて持ってみた


ら、何か似合わない。。

歩くの必死すぎ(゜□゜)

2008年3月 1日 | | トラックバック

 

2008年3月 1日 (土)

今日は卒業式

今日は卒業式です

昨日の予行練習で涙腺が壊れたので
今日どうなるのか心配です。

朝からたくさんの部活が先輩後輩、最後の写真を撮ったり
色紙とか花束を渡したりして賑やかです


もう高3になるなんて信じられないくらい早い

この間入学式だったのに
わたしの高校生活がこんなに楽しいのは学校のおかげです

先輩のおかげもたくさんあります

ほんとに寂しい

わたしは部活に入ってなかったからなかなか仲良しの先輩はいなかったけど
すれ違うときに声をかけてくれたり
そういう些細なことでも大切な思い出ではたくさんたくさんあります

そういう優しさを忘れずにわたしも優しい先輩になりたいです


先輩たち、
ご卒業おめでとうございます!

2008年3月 1日 | | トラックバック