« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

ら―いれ―いれ―いん!

ら―いれ―いれ―いん!

lieは自分が横になる!

layはものを横たえる!


活用形は

ら―いれ―いれ―いん!

れ―いれ―いどれいど!

よし!


最近勉強の話ばっかでごめんね。

ブログに書くとなぜか
覚えるんだもの。
ものもの。

明日からまたバレーが始まるさあ―。


あぁパフェが食べたい!

2008年5月31日 | | トラックバック

 

2008年5月30日 (金)

激かわ

激かわ

か―わ―い―い―!!

アンディヤドカリだよ―ん!

2008年5月30日 | | トラックバック

 

2008年5月30日 (金)

文系理論と理系理論

文系理論と理系理論

今までにないくらい勉強してるにはしてるんだけど
それでも足らない!

だんだん頭がおっきくなってきてる
気がする―。


設定科目が2つあって
私は古典と世界史をとってるんだけど
理系の友達からしたら有り得ないらしい。
どっちも好きな教科だから覚えんのは大変だけど
楽しいんだけど。

私からしたら理系の化学とか物理なんて単調だし有り得ないんだけど
その子にしてみたら
規則性があるから分かると楽しいんだって!

世界史はなりたちとかプロセスがあるから
面白いじゃん!

って言ってもその子にとっては単調な暗記科目なんですね〜。

とかいう会話を熱を込めて話してたんだけど
隣にいた子の

もうどっちでもいいじゃん

の言葉で2人とも納得しました。

とりあえず
勉強頑張る!


せめてもの救いは
学科が毎日毎日めちゃくちゃ楽しいことと先生が面白いことです!

みんなもやりたくないんだけどどうしてもやらなきゃいけないこと、
あると思うけど!

いつか必ず終わるから
今は頑張ろ〜!

止まない雨はな―い!

わ―い!

2008年5月30日 | | トラックバック

 

2008年5月30日 (金)

ハッピー誕生日

ハッピー誕生日

今日はお母さん'ず誕生日☆

おめっと―!!

ばーすでいパーティしたんだな!

2週間ほど暖めてたプレゼントも
喜んでもらえて私もハッピーデイよ〜。


1時間だけだけどパーティーして
2階で必死に
公式覚え〜、
文型覚え〜、
書き下し文覚え〜…。

ちょっとはかどったも―ん!

2008年5月30日 | | トラックバック

 

2008年5月28日 (水)

カリカリカリカリ


1時間30分くらいかな?
と思って時計を見たら
3時間経ってましたの。

集中してたんかな!


叙任権闘争の時に結ばれた協約は

ヴォルムス協約!!

よし。

2008年5月28日 | | トラックバック

 

2008年5月25日 (日)

等差数列

等差数列

人生かかってるので
やんなきゃいけないのは
分かってるけど
やっぱり勉強はいやですね


英語が本当に出来なくて笑っちゃうね―

鼻水が止まらない!
鼻の下が痛い!

泣きっ面にハチだあああ。

2008年5月25日 | | トラックバック

 

2008年5月24日 (土)

クラス旗

クラス旗
クラス旗
クラス旗

これがうちらの魂のこもったクラス旗ちゃんで―す!!

クラスカラーがイエローだから
スマイリーとシンプソンズをメインに!

綿もとれかかって
風船も割れちゃってて
ベストの状態じゃないけど
可愛いでしょ。

女子クラス旗隊の力作です!

他のクラスもすごかったな〜。

本当僅差での優勝、
みんなのおかげで起きた奇跡です。

改めてありがとう!

2008年5月24日 | | トラックバック

 

2008年5月24日 (土)

対韓国


昨日稽古で見られなかった韓国戦、
録画してたのを観てます(はぁと


やっぱしかっこいい!

竹下さんと佐野さん
天才!!

いや、皆さんすごいですけど!!

竹下さんのブロックポイントやばいよ〜!

栗原さん→多治見さん→佐野さんの繋ぎすごすぎじゃありません!?


北京行き決定おめでとうございます!!

残り2戦も頑張ってください!!

2008年5月24日 | | トラックバック

 

2008年5月23日 (金)

泥のように眠る


と、いい体育祭を終えたら
速攻でオーディションへ行き
その後は稽古でした。

というわけで
今日は

ヘットヘトです。

ヘッロヘロです。

ヘッドロヘドロです。

だから多分泥のように寝ます。

ぐんない☆

2008年5月23日 | | トラックバック

 

2008年5月23日 (金)

準優勝


結果!!

E組は準優勝でした〜!
そしてクラス旗は優勝!
いえ〜い!!!!!

め―っちゃ泣いた!!

もう、朝クラスで円陣組んでかけ声かけてる時点で号泣だった。

行進の時はクラス旗担当だったから良子と
入場門から入場。
女子私たちだけ!
目立つ!

先生に
アピールしなさい!
って言われてたから

『全部手縫いです!』
とか
『綿は自分たちで染色しました!』

とか誰もアピールしてないのに
叫びまくり!

大玉送りはE組1位で
大蛇ンプもクラス新記録!

すごいっ!

全員リレーではボール運びを7人で!
クラスみんな必死になって走れて良かった!

午後の一発目は高女『ソーラン節』。

気合い入りまくりで
3年はもうラストソーランだから
みんな声出してカッコ良く決めれました。
感動。

高3団体種目『ムカデの達人』は
縦も横もつながって四角い状態で進むんだけど
これがかなりきつい!
転んだら将棋倒しになって超危険だから
走っちゃだめなんだけど早く進まなきゃって気持ちが強くなっちゃって
合わせるのが本当に大変なんです。

初め、E組は足並み揃えるのも出来なかったのに3位になれました!
副委員長号泣。
そしてうちらも号泣!
しきって盛り上げてくれてありがとうね!


リレーはビリだったけど4人でバトンしっかり繋げたからいいんだ!

でも男子はなんと〜
1位!!

すごい俊足で目の前一瞬で通り過ぎてゆきました〜。

最後は高男『エッサッサ』。

今までエッサッサってよく分かんなかったけど
今年は涙が出るほど
感動しました。

3年は全てのことが最後だから
みんなの気迫がすごい。

みんなで頑張って
みんなで思い出が作れた最高の日だったよ〜!

E組は優勝争いなんて有り得ない
圏外にいたのに
準優勝なんてすごいよ!!

でも担任の先生には
ちょっと申し訳なかった。
すごい応援してくれてたのに
優勝出来なくてすみませんでした。

でも心の繋がりでは
ダントツ優勝!!!!

E組最高――!!!

みんなだいすき!!!

ありがとう!!!

2008年5月23日 | | トラックバック

 

2008年5月23日 (金)

ぷわ〜

ぷわ〜

行きのバスの中。

幸せおすそわけ〜

2008年5月23日 | | トラックバック

 

2008年5月23日 (金)

めらっめら

めらっめら

もうめらっめらです

やる気まんっまんです

優勝したるぞ―!!!

気合いがみなぎりすぎて
空回り気味!!!

みんなもE組応援しててください!!

2008年5月23日 | | トラックバック

 

2008年5月23日 (金)

体育祭!!!!


体育祭だよ―!!!

今日も朝練じゃ!!

最後の最後まで

一生懸命走り抜くぞ!!

2008年5月23日 | | トラックバック

 

2008年5月21日 (水)

完成間近


クラス旗も、
無事完成に近付きました〜

あとは当日につける、
あれとあれだけ!

写真載せるから楽しみにしてて!!

ここ一週間、
クラス旗作りや競技の朝練でいつもより早く登校してて眠い…

放課後もクラス旗作りでバスぎりぎりまで残ってたので
帰りも遅くて眠い…

そして試験勉強やってない…。。

やばい。

やばすぎる。。。

でも体育祭終わるまで体育祭のことしか考えない!

で、優勝して気持ち良く試験勉強再スタートさせるのだ―!

2008年5月21日 | | トラックバック

 

2008年5月21日 (水)

すっぽかし


で、その朝練のために
いつものバスより早いのに乗らなきゃいけないのね。

だから良子と待ち合わせしてたんだけど(いつも行く子はクラス違うから)

50パーセントの確率ですっぽかしてました

4回に2回ってことね

それはね!

わざとなわけはなくって!

勘違いのためだったのだけど…

本当やっちまったです。
すまない―
良子―。

読んでるか知らないけどごめんなさ―いっ

な―んかぼやぼやしてる時があるんだよなあ、私。

2008年5月21日 | | トラックバック

 

2008年5月21日 (水)

佐野さま


昨日のバレーの話で盛り上がった今日の休み時間。

話した結果、

とりあえず佐野さんすげぇ

と言う事になりました。

今日は稽古で見れなかったから
次の試合楽しみすぎる!

2008年5月21日 | | トラックバック

 

2008年5月20日 (火)

3連勝!!


おめでとうございます!!!

うっれし〜〜〜!

2008年5月20日 | | トラックバック

 

2008年5月20日 (火)

すき!!!!


うわあああああ!!!
2セット目―!!!!!!!!


うう…。。


エースだ…栗原さん!!!!

2008年5月20日 | | トラックバック

 

2008年5月20日 (火)

だいすきなバレー!!


ふれてなかったけど
ずっとチェックしてたんだ!


今日は第3戦目!

荒木さん炸裂中だあ〜〜!!!

竹下さん、お願いだからケガしないで下さいね〜〜〜!!!


みなさまカッコ良すぎます!!!

2008年5月20日 | | トラックバック

 

2008年5月19日 (月)

さくさくさくし

さくさくさくし

ああ〜

あの歌が頭をぐるぐると回っている〜〜

離れない〜〜

でも今日ちょっと感動しました

自分の書いたものをみんなが…!!

変なやつなのにみんな一生懸命になってくれてありがとう!

2008年5月19日 | | トラックバック

 

2008年5月17日 (土)

うわあああ!

うわあああ!

今日もクラス旗でいのこり〜。

今叫び出しそうなくらいに
へろへろに疲れました。

2008年5月17日 | | トラックバック

 

2008年5月15日 (木)

えりなむ

えりなむ

れぼりゅーしょん☆!!

好きです―、あの方。
ほんと申し訳ないのですが
名前が思い出せない!

あああ〜喉まできてるのに!
喉がうずうずする!

この間、
うさみみと2人でスクールバス帰ったんだ〜
あ、えりなちゃんね。

えりなちゃんのブログにも書いてありますけども、2人ともまじめトークとゆうか、悩み打ち明けというか、不安吐き出しあいみたいな会話でした。
テーマ重っっっ!
みたいな!

お互い大変ですな〜
でも話すと気持ちがらくちんになるもんで。
デルモンテ。
アルデンテ。


…あ、うん。

まっそんなこんなで2人とも奮闘中なんで―す!

つらくても負けないぞ!

ね!
えりなむ!

2008年5月15日 | | トラックバック

 

2008年5月15日 (木)

のしあがっちゃるけん!

のしあがっちゃるけん!

は―い

宇都宮で無事お仕事終えて
帰って来ました―。

ぎょうざは食べられなかったよ。


あのね、
今から密かに企んでることがあって。

それは、
服を作ること!

って言っても姪っ子のね。
ちょっといきなりは無理だからまずはポーチとかから、ハンドメイってみようと思ってます。

テスト明けが楽しみ〜。
ポーチ作る用の布はゲット済み!
届いたら載っけるね〜

2008年5月15日 | | トラックバック

 

2008年5月14日 (水)

ぎょうざの街

ぎょうざの街

ただいま、
明日の撮影のために栃木に前のり中です

今ホテルでまったた―り。

世界仰天みてます

明日頑張んなきゃな〜

2008年5月14日 | | トラックバック

 

2008年5月13日 (火)

クラス旗

クラス旗

土曜日にクラス旗の材料を良子と共に買いに行ってきまして

ユザワヤ!

ものすごい量の布!布!布!

あーでもない
こーでもない
そーでもない
ぷーでもない

…は言ってないけど

と散々迷ってやっと決定。
そして予算オーバー。

どうしよどうしよ!

でもまだまだかかるので諦めました―。

クラス旗、絶対優勝すっぞ―!

E組のクラスカラーは黄色です!

2008年5月13日 | | トラックバック

 

2008年5月13日 (火)

インノケンティウス!

インノケンティウス!

インノケンティウスて!

長すぎでしょうよ―
名前―

ほんとテストってエンジンかかるまでがだめだああ。

ぶるんぶるん。

麻亜里ちゃんは今沖縄〜。
美味しいものいっぱい食べてがんばだよ―ん

びよよ―ん

2008年5月13日 | | トラックバック

 

2008年5月13日 (火)

さささむい

さささむい

寒いね―!

マフラー5月で使っちゃった!

じゃ行って来まーす

2008年5月13日 | | トラックバック

 

2008年5月12日 (月)

大ゲンカ


たった今アンディとけんかして

泣かされた

む。。

痛いよ!
痛いよ!

むっか―――。

2008年5月12日 | | トラックバック

 

2008年5月12日 (月)

大縄跳びの恐怖


今日転びました!

正確にはすっ飛びました。

めっちゃ笑顔で大泣き


保健室に行ったら

『高3が何やってんの〜^^』


って言われちゃった

ははは。


ほんと…やっちまったあああ。。。

2008年5月12日 | | トラックバック

 

2008年5月11日 (日)

mother's day

mother's day

母の日―!

いつもありがとう

まいまざ―!

母の好きなお店のTシャツプレゼントしました。


これからも一緒にいっぱい楽しく過ごそうね。


真琴より!

2008年5月11日 | | トラックバック

 

2008年5月 9日 (金)

遠足!

遠足!
遠足!
遠足!

昨日は遠足で〜した〜!

場所はディズニーシー!

めっちゃめっちゃに楽しかったです。
すいてたしいつも一緒のメンバー揃って
ディズニーシーなんて幸せすぎる。

他にも学校2つ来てたな!
うちの学校が1番スカート長かった。。

先生たちもアトラクション乗ったりポップコーン食べたりしてて
何か可愛かった!

良子と班組んでて私がじゃんけん負けてリーダーになってたの忘れてて…集合の時に

『はい、あなたたち何班?』

『…へ?』

『何班なの?』

『え〜と………知りません汗』

『全く…あなたたちは9班ね!』

とプチ怒り..汗

すんません。

しかも朝の集合時間には到着30分前に予定したのになぜか遅刻して
怒られるし。

怒られたり、叫んだり、走ったり、笑ったり、食べたり、また怒られたり…の繰り返しで

めちゃめちゃ楽しかった!

ほっほ。

みんなとまわれて良かった〜

楽しかった!

2008年5月 9日 | | トラックバック

 

2008年5月 6日 (火)

おっつ!

おっつ!

さっきのブログ、

ちょっと昔すぎだ!

一昨年って
どんだけ前って話。
一昨日に訂正です


一昨年の今頃はなにしてましたかね―

あっ。
ぶっ倒れてた気がする!

病院で点滴打ってもらってひ―ひ―言ってました

う―ん

それに比べたら少しは成長してるかな。

2008年5月 6日 | | トラックバック

 

2008年5月 6日 (火)

ぷい

ぷい

一昨年の残り発見!

このときに戻って

もう一回映画みたい

いや、あと4回みたい

4回観て

『全部で7回観たんだ』

って言いたい。

2008年5月 6日 | | トラックバック

 

2008年5月 6日 (火)

きたあああ

きたあああ

山本高広さん面白いっす

踊るが大好きなのかなって
勝手に思ってます

だってだってさ!

この間のものまねなんとかでやってたものまね、
署長も和久さんも似すぎだったもん。

『なんてな』

って言ったときちょっとうるっときたもん。

踊る話で語り合いたい…

あっ、ちなみにさっきのほっほっ。とふっふっ〜は
安西先生ととりみいのものまねです。

2008年5月 6日 | | トラックバック

 

2008年5月 6日 (火)

ぷりけら

ぷりけら

昨日の残りがございました―

ほっほっ。

ふっふっ〜

2008年5月 6日 | | トラックバック

 

2008年5月 6日 (火)

ナント!

ナント!
ナント!

ひゃ〜〜

舞台って大変。

もう今回〇〇〇までやるなんて…

〇〇〇って△△しながらするんですね。
でも△△しながらだと□□なのでそれも大変なんですけど。

軽く説明しようとしたら余計ややこしくなったな。


とりあえず初の試みで奮闘中のGW最終日です。

2008年5月 6日 | | トラックバック

 

2008年5月 5日 (月)

佇み

佇み

良子とは方面が逆だったので

ホームの向かいでばいばい


あさっては新クラスの親睦会だ!

女子ばっかり22人!

うるさそうだ(∀)

2008年5月 5日 | | トラックバック

 

2008年5月 5日 (月)

初祭り

初祭り

良子さんとお祭り行ってきました―。


お昼は良子さんのママさんとママさんのお友達さんと4人でタイ料理やさんでご飯さん食べたさん。


お祭りめちゃめちゃ混んでたな―。


めでたい気分です

2008年5月 5日 | | トラックバック

 

2008年5月 4日 (日)

beautiful world

beautiful world

heart station毎日聴いてます

それにしても暑いな―

2008年5月 4日 | | トラックバック

 

2008年5月 4日 (日)

3回目

3回目

今日は家族で映画行くんだ

2人も『あの空をおぼえてる』観たいっていうからついてくんだ


もう肌荒れで死にそうです

だから今日はビューラーだけ。

皮膚科に行っても

『精神的なものですね〜』

って。

精神的になんもないわ!

そんな事言われるから

『私なんか悩んでるのかな』

って逆に気になるわ!

もお――。


いや!

2008年5月 4日 | | トラックバック

 

2008年5月 4日 (日)

1日ニート

1日ニート

昨日はニートしてました

よく寝て

よく寝て

よく寝た日だった

そしてよく『踊る』をみた日だった

夜はアンディの散歩行った


ってゆか!

制これブログ更新したんだけど
靴下きったな―笑

畳をね、
すりあしで歩いたり
廊下をそのまま歩いたりしたからなんですよ

まあ普通の理由ですよ

2008年5月 4日 | | トラックバック