« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

高校生

今日で3月が終わりますね。

高校生っていう肩書きとも今日でお別れです。

ちょっと前まで死ぬほど寂しかったけど、

もう泣ききったのですっきりしちゃってます。

私の高校生活、ありがとーう!

話は変わるんだけど

最近、家の模様替え計画を進めてて

家がすごいことになってます。

早くあれもこれもなくしたいですー。

で、あれをあそこに置いてあっちに持って行きたいんです。

むずむず。

あとねー、

腰が痛いです。泣

どーにかして!(;_;)

明日は大学行くんだ!

どきどき、キンチョーだー。

2009年3月31日 | | トラックバック

 

2009年3月30日 (月)

ちゅーか

ちゅーか


今日は横浜中華街へ。

肉まん、
角煮まん、
牛鍋まん、

たくさん食べて気持ち悪くなったけど、

中華街の雰囲気を満喫して

すごーく楽しかったです。

よく喋った一日だー(^∀^)

みんな大好き(;U;)/

2009年3月30日 | | トラックバック

 

2009年3月27日 (金)

ぴーすぴーす

ぴーすぴーす


昨日の残ってたーっ。

まだ寒いねー、夜は。

早く暖かくなって欲しいです。

暑くなって欲しくないけど。

汗かくのはいやですね。


アンディとびびの元へ早く帰りたいー。

2009年3月27日 | | トラックバック

 

2009年3月27日 (金)

お土産コーナー

今日楽しかったなー。

早くみんなに言いたいです(^U^)

あとちょっとで4月だ!

早過ぎ!

あっ、入学式のスーツ取りに行かなくちゃ。

2009年3月27日 | | トラックバック

 

2009年3月26日 (木)

もこもふ

もこもふ


『ベットタイムストーリー』

見ました!

ディズニーランド行きたーい!

やつぱりいいですねー。

ファンタジー。

お洋服もゲット出来て、

感謝ー☆

大学生は毎日私服で大変だなあ。

2009年3月26日 | | トラックバック

 

2009年3月26日 (木)

えいが

えいが


家族で映画デー(^∀^)ノ

行ってきま!

2009年3月26日 | | トラックバック

 

2009年3月25日 (水)

すやすや

すやすや


私の風邪が

家族全員にうつりましたーっ。

えらいこっちゃあ!

みんなコンコンいってる…

申し訳ない。。

2009年3月25日 | | トラックバック

 

2009年3月22日 (日)

日曜だしさ

昨日は楽しかったですねー(^U^)

今日は日曜だし、

余韻に浸って過ごしましょ。

2009年3月22日 | | トラックバック

 

2009年3月21日 (土)

らすと?

らすと?


今日はありがとうございました!

高校卒業ということで、

セーラーなんかも着ちゃったり!

まったりな雰囲気がとっても心地好かったです!

残念ながら来られなかった方も

ぜひ、次の機会は会いに来て下さい!

ほんとにありがとーうっ!

2009年3月21日 | | トラックバック

 

2009年3月21日 (土)

まもなく

まもなく


まもなく始まりまーす!

2009年3月21日 | | トラックバック

 

2009年3月20日 (金)

我が家のニューフェイス

我が家のニューフェイス


悩みに悩んで、

結果家族全員同意とゆーことで、

我が家に新しい家族が増えました!

名前はビビくんです!

今後、

どうぞよろしく!

アンディとも仲良しです
(^∀^)ノ

2009年3月20日 | | トラックバック

 

2009年3月20日 (金)

わいわい

わいわい


明日会おーうっ。

楽しみだなー!

2009年3月20日 | | トラックバック

 

2009年3月19日 (木)

もぴもぴ

もぴもぴ


みっちのお家に

お泊りんぐでした〜!

相変わらず超楽しかったです!

明日もがんばろ〜っ!

2009年3月19日 | | トラックバック

 

2009年3月18日 (水)

ふんが

ふんが


ふんがあ。

撮影中ですー。

2009年3月18日 | | トラックバック

 

2009年3月18日 (水)

びよよん

びよよん

マネさんに

撮ってもらいました〜。

携帯かえたから

画質綺麗!


何か腕長くない?

2009年3月18日 | | トラックバック

 

2009年3月18日 (水)

えへん

えへん


もー元気だよ!

でもまだ咳が!

気管支がいたーい。

2009年3月18日 | | トラックバック

 

2009年3月16日 (月)

のどが

のどが


もう喉だけ!

体は元気よ〜。

今年は

花粉は平気だったけど

風邪にやられちまったー。

2009年3月16日 | | トラックバック

 

2009年3月12日 (木)

らすと

今日はほんとに学校最後の日でした。

さみしー(;∩;)

でも風邪ひいてて

口の中痛いし、
絶不調…。

何だか寂しい最後でした!

ばいばーい!

私の青春の場所!

ありがとう!

とりあえず私は

風邪治さなきゃ。。

2009年3月12日 | | トラックバック

 

2009年3月 7日 (土)

あらまっ。

21日のイベント、

たくさんの方に申し込んでもらえたようで

定員いっぱいになっちゃったそうです!

ありがとうございますっ!!!

わっほーいっ!

締め切った後も申し込んで頂いてるみたいで…

ありがたいっす!

少なくてすみません。汗

今回お会いできなくなっちゃった方も

またの機会に、是非!


そんで、琴里ちゃんのブログで知ってる方も

いると思うんですけど、

2月いっぱいでループタレント部がなくなりました。

ループで過ごした5年半、色んなことがありました。

いい経験だったと思います。

何か色々言いたいことはありますが!

ここには書きません!笑

これからも頑張るので、

皆さんには応援していただきたい所存です。(^U^)

今後ともよろしゅーっ。

2009年3月 7日 | | トラックバック

 

2009年3月 5日 (木)

放浪

放浪


良子がプリクラでよくする顔。

肌が調子いいみたい!

サンクスの極みのピザまんめちゃくちゃ美味しいよ!

花粉症が和らいだよ!

ってゆー、
近況報告。

2009年3月 5日 | | トラックバック

 

2009年3月 5日 (木)

タイムカプセル

タイムカプセル


本当学校ネタ多いけど、

もうちょっと話させて下さい!笑

結局、1日に埋められなくて

講習初日の3日に埋めました!

TOEIC講習受けないのにわざわざ来てくれる子もいて

すごくすごく嬉しかった!

20人近くの人が残ってくれたんだけど、

うちの学校スクールバスだから1本逃すと帰れなくて

結局タイムアップ。

もう歩いて帰るって決心した7人で埋めました!

先生も来てくれて、
たくさん話して
たくさん笑って
無事に完了!

雪降ってるのに、
バスないのに、
係りじゃないのに、

残ってくれて
すごくすごく嬉しかったんです!

みんな風邪ひいてないかな。

教室に戻って、
またたくさん写真撮って
たくさん話して、
先生と帰りました。

楽しかったな〜!
幸せだった!

あの雪の日、
一生忘れないよ!

タイムカプセル係り、
大変だったけど
なってよかったな!

2020年3月1日が楽しみです。

2009年3月 5日 | | トラックバック

 

2009年3月 5日 (木)

空けといて。

卒業記念イベントやります!

時間は

●21日18時〜
●19時30分〜

の2回で
詳しくは
グラ☆スタ!
のHPへ!

何かアットホームらしいので、

楽しみですね!

たくさん、お待ちしてまーす!

いきなり告知、
すみませんですっ。

(^∀^)ノ

2009年3月 5日 | | トラックバック

 

2009年3月 5日 (木)

卒業式

卒業式
卒業式


卒業式のこと書いてなかった!

当日は7時10分に待ち合わせて

早めに学校へ。

いつもは7時40分だからかなり早いのです!

で、いつもの2人で学校へ。

教室着いて、誰もいない教室写真撮ろうと思ったら

デジカメ壊れた!

最悪!

しょうがないから携帯で。号泣

みんなと写真撮って、

いろんな教室行って、

最後の朝学活。

先生が1人ずつ名前呼んで、

胸につけるリボンを配りました。

もう号泣です。

「真琴、早い早い。」

と言われても止まらず。

いよいよ、講堂へ!

正装だからセーター脱がなきゃいけなくて

寒い寒い!

講堂横にニ手に別れてスタンバイ。

うちの学校自慢の吹奏楽部の音楽で入場。

1500人入る講堂が満杯でした。

君が代歌って、

証書授与。

E組だから最後の方だけどすぐ来ちゃった。

名前呼ぶ時先生も泣きそうで、とんとんってしてた。

笑顔でもらえました!

それからたくさんの人の長ーいお話を聞いて、

ちょっとうたた寝して、

最後の校歌。

うるうる、、。

そして、仰げば尊し。

どばあー!!

あっという間に終わっちゃって

気が抜けちゃいました。

講堂から出るとき、

開いた扉から光がたくさん入ってきて、

卒業するんだなって体で感じたような気がしました。

教室戻って、

お弁当食べながらアルバム見て

先生へのサプライズとタイムカプセル埋めなきゃいけないから

もう即効で食べて準備準備!

みんなで1人1本ずつお花持って

先生に今までの感謝の言葉を言って、

最後は大きな花束になりました。

そのあとは、

思い出の合唱曲をみんなでプレゼント。

「旅立ちの日に」です。

朝練もして頑張りました!

最後は泣きながらめっちゃ大声で叫んでて

合唱としてはダメだったかもしれないけど

すっごく熱かった!

先生も泣いててみんなも泣いてて、

一生忘れないって、
かけがえのない時間だなって、

すごく感じました。

みんなから写真とメッセージの詰まった

本を渡して、先生の話を聞いて、

最後の学活は終わりました。

どたばたで時間が過ぎるのが早かったけど、

もの凄くぎゅっと濃い時間でした。

私たちは先生にとって初めての卒業生でした。

たくさん怒られたけど、

それは愛情ゆえなんだなぁ。

先生、私たちが卒業しても

寂しがらないでね。

また遊びに行くからね!

スクールバスで駅まで帰って、

打ち上げだ!

E組のみんなでご飯食べて

ゲームやってたくさん笑いました。

思い出のどろけい公園に行って、

1人1言ずつみんなへ。

また泣いた。

だって、何したって寂しいよ。

寂しいけど、

楽しいことたくさんあったから

その思い出で生きてくよ!

友達命!

ありがとう!

凄く幸せな気持ちでお家に着きました。

こんな3月1日!

「旅立ちの日に」

白い光の中に 山なみはもえて
遥かな空の果てまでも 君は飛び立つ
限りなく青い 空に心震わせ
自由をかける鳥よ 振り返ることもせず
勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して

懐かしい友の 声ふと蘇る
意味のないいさかいに 泣いたあの時
心通った 嬉しさに抱き合った日よ
みんな過ぎたけれど 思い出強く抱いて
勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して
今 別れの時
飛び立とう
未来信じて
弾む若い 力信じて
この広い 大空へ

2009年3月 5日 | | トラックバック

 

2009年3月 3日 (火)

講習

講習


あんなに泣いたのに

今日から約2週間、

TOEIC講習です!笑

勉強は嫌だけど

みんなに会えて嬉しい!

行ってきます(^∀^)ノ

2009年3月 3日 | | トラックバック

 

2009年3月 2日 (月)

高校

新しい友達が入ってくる高1。

新入生のみんなは併中生の中に入ってくるから緊張してるだろうなって思ったけどたくさん友達が増えてすごく嬉しかったです。
文化祭の講堂演技がすごい楽しくて放課後残ったり、
衣装作ったり、楽しかったです。
高1でも大好きな友達が出来て幸せでした。
特に後半はいつも手繋いで歩いたり、ずっとほんわかした気持ちでいられました。
先生は高校から入った先生だから逆にクラスがまとまった気がします。大きくて優しくて大好きな先生です。嫌いな数学が分かってすごく嬉しかった。体を大事にして欲しいです。

高2は最初すごい嫌でした。
仲良い子全然いないし、よく泣いてました。
でも優しい子もいっぱいいて話しかけてくれる声が暖かくて友達の優しさを実感しました。
勉強に一番苦労させられた一年でもありました。
難しすぎるのに学校も一番休んじゃって訳わかんなかったけど、やっぱりここでも友達が支えてくれて嬉しかったです。
何よりも思い出深いのは沖縄修学旅行です。こんなに楽しいことがあるのかってくらい楽しかった。みんなと一日中一緒にいられてずっとずっと笑ってました。
一生忘れません。
先生は怖いって思ってて、行事にも無関心で冷たいなって思ってたけど本当はものすごく生徒のことを考えててお父さんみたいに優しくて大好きです。

最後の学年、高3。
全ての出来事に「最後の」がついていちいち寂しかったです。
4月から完全に勉強モードに切り替わって行事も少なくて始めは軽く欝になりました。
でも大好きな友達が同じクラスだし、最後がたくさんあるからか毎日がすごく輝いてました。
すごく穏やかなクラスで高3がE組で本当に良かったです。勉強の合間に時間を見つけてたくさんクラス会も出来て少しずつタイムリミットがやってくるのを振り切るように1つ1つの出来事に夢中になりました。
先生は大大大好きな先生で、6年目にやっと担任受け持ってもらえてすごく嬉しかったです。
厳しいし、怒ると本当やだったけど誰よりも生徒思いでいてくれました。卒業してもずっと仲良くして欲しいです。

本当に本当に色々なことがありました。
1つ1つ思い返すと前に進めないのでやめにします。
言いたいことがたくさんありすぎてまとまりません。

でもこれだけは言えるのは、
私の高校生活は本当に幸せでした。
友達に囲まれて行事がたくさんあって先生が見守ってくれて、
こんなに暖かい場所はないと思います。

これから先に出会うことのない程の感動をたくさんもらいました。
こんなに素直に、屈託なく夢を語れる時期はもう来ません。
毎日たくさんの友達に囲まれて、叱ってくれる人がいて、
こんなに安心出来る場所はもうありません。

悲観しすぎだって思うかもしれないけど、
それくらい幸せな時間を過ごせました。

みんなといることが、
行事が出来ることが、
本当に幸せでした。

今までの時間を糧に、
前を向かなくちゃ。

卒業しても
この学校の生徒だったことには変わらないから、
帰る場所があるから、
飛び立たなくちゃ。


大好きな友達、
ありがとう。
みんながいたから私の青春は輝きました。
みんながいたから泣き笑いたくさんできました。
これからもみんな、よろしくね。
みんなの未来が明るく輝きますように。

大好きな先生、
ありがとう。
先生たちの生徒で私はとても幸せです。
これからも見守ってください。
体を大切にしてね。

私の大好きな場所、
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

この学校に来て良かった!
たくさんの宝物をもらいました!

だから私は、
頑張ります!

遊びに行くからね!
忘れないでね!
大好きだよ!


ありがとう。

真琴

2009年3月 2日 | | トラックバック

 

2009年3月 2日 (月)

卒業

3月1日に卒業しました。

たくさんの思い出がつまった学校を旅立った今は
清々しさと喪失感でいっぱいです。

私の高校時代は多くの友達に支えられていました。

中高一貫校なので中学時代のほとんどの友達が
一緒に進級しました。

中学に入学した頃に見た高3は
ものすごく大人に見えて同じ学校にいるけど

中身も外身もめちゃくちゃ大人で自分たちとは
全然違うんだろうなって思ってたけど

そんなことなくて、6年もいたのに
本当にあっというまに過ぎちゃって

あの頃にみた高3の先輩たちみたいに
成長出来てたのかなと思うと今でも疑問です。

地元の中学へは上がりたくないっていう
安易な理由で受験を決めた12歳の自分を
いい選択したねって褒めたいです。

知ってる人が1人もいない中1は
ただただ不安で学校行きたくないってだだこねたことが何回かありました。

でも5月の体育祭の頃にはクラスもまとまってきて毎日が楽しかったです。

一生付き合ってきたいって思える友達に出会えたあのクラスで中1を過ごせて良かったです。
先生もすごく優しくて今も大好きです。
先生空から見てますか?
卒業しちゃいました。
嘘みたいですね。
先生が企画してくれたバーベキュー、すごく楽しかったです。
先生の数学、大好きだったよ。
ずっとずっと忘れません。


中弛みの学年だって言われた中2は悩むことも少なくて
体育祭も優勝したしすごく弾けてた気がします。
合唱祭で歌った心の瞳、今も大好きな歌です。
先生はいつも元気で大好きでした。高校からは学年主任になっちゃって担任がなくて寂しかったです。
みんな色々言うけど、大好きです。

高校受験を本気で考えた中3。
すごく悩んだ学年だった気がします。
でも修学旅行の京都はめっちゃ楽しくて今でもすごく覚えてます。
仕事で途中で東京帰ったけど、戻って本当良かったです。
合唱祭にめちゃめちゃ燃えて優勝を逃した時は、涙でべちょべちょでした。
先生はよくふざけるけど大好きです。学活の話長いけど、面白いし、体育祭のセーラームーンのコスプレは絶対忘れられません!


高校卒業だけど6年通ったから中学の思い出も蘇ってきて、
改めて淋しくなってしまいます。

今考えると悩みが多い中学時代だったけど
楽しいこともたくさんありました。

中学から見守ってくれる先生や友達が一緒に高校へ行けて
すごく良かったです。

2009年3月 2日 | | トラックバック

 

2009年3月 2日 (月)

次の記事は

長くなります。

私なりの答辞です。

暑苦しくて

うざったいかもしれないな。

でも読んでやって下さい。

私の大好きな場所をみんなにも

覚えておいて欲しいから。

2009年3月 2日 | | トラックバック

 

2009年3月 2日 (月)

2009年3月1日

今日、

高校を卒業しました。

今は寂しさでいっぱいです。

泣いても泣いても

泣き切れません。

また明日、

思いのままに

書きます。

今日は、

ここまで(^^)ノ

お休みなさい。

2009年3月 2日 | | トラックバック

 

2009年3月 1日 (日)

カウントダウン1日

日付変わっちゃったけど、

2月28日とゆーことで。

連日、クラスのタイムカプセルのとか

手紙とか書いたり、

忙しかったです。

でもふとしたときに淋しさが

どばーってなって、

その度に誰かしらに連絡してました。

みんながいるのがこんなに幸せかと

実感させられてます。

いよいよ明日卒業式。

寝たら明日が来ちゃうから

寝るのが怖くて仕方ないです。

ああ、

どうしたら。

みんなに会いたいよー。

高校生活、

本当に充実してました!

この学校に来て本当に良かった!

明日、

思いっきり泣いて泣いて、

笑って笑って、

みんなと一緒の時間や景色を

焼き付けてきます!

うわあああああっ。

2009年3月 1日 | | トラックバック