« 雨模様 | トップページ | むむ?( ̄・・ ̄) »

2010年4月22日 (木)

飛べないアゲハチョウ

飛べないアゲハチョウ

アンさんとコラボ。♪

皆さんに、質問。

5月5日のイベントで、やってほしいことやリクエストなどあったら、教えて下さい(^^)!

あと..
これはついでに質問。
iPhoneでオススメのアプリがあったら教えて下さい(^^)!

コメント欄、開きますので気が向いたら書き込んで下さい..☆

2010年4月22日 | コメント (30) |

 

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174325/48151940

この記事へのトラックバック一覧です: 飛べないアゲハチョウ:

持ってませんが(笑)
電車内で使っている人がかなり増えてちょっと前に研究しましたが…。
別のケータイの2年契約がまだまだ残っているので、2台持ちはキツイ。イー・モバイルのem one (Windows mobile 機)も持っているし。

Windows mobileでもあるおすすめ
・産経新聞(何故か無料!)新聞宅配やめました
・Google マップ
・Evernote
・Skype

iPhoneならでは。とても気になる!
・セカイカメラ
・Bump

ブラウザでも見える奴
・乗換案内
・食べログ

後は、PCでも使えたり、ありふれてるのでお好きなものを

画面イメージが載っているので参考になります。

iPhone買ったら最初に入れたい無料アプリ36個!全部DLだ!
http://www.appbank.net/2010/04/09/iphone-application/110226.php

では、iPhone アプリ評価ブログ楽しみにしてます。

投稿: sebastian | 2010/04/22 20:50:41

まことさん☆こんばんワイン(笑)(^O^)
この度の5月5日のグラスタさんのまことさんイベント☆私お休みよていなので☆予約できましたので☆参加できますこと☆よろしくお願いいたします☆
m(_ _)m
いつもイベント☆素のまことさんそのままで☆普段通りでも☆とてもおもしろすぎますが↑☆
(≧ω≦)b
リクエストですか?(?O?)
少し例えば今☆思い付いたことを書いてみたいと思います☆↓
( _ _)σ∥
 ◇まことさんの衣装が☆お洋服私服などでしたら☆まことさん本人からの☆ファッション☆コーディネート☆ポイント☆解説☆紹介などを熱く語っていただけるコーナーとか☆?(*^m^*)
 ◇まことさんの楽しい生歌☆ライヴ☆カラオケ☆一曲どうでしょうか?
(私はまことさんの生の歌声を聴いたことがないので…ちょっと興味が☆)
どうでしょうか?大丈夫でしょうか?(^o^)
まことさん☆風邪☆喉の調子は大丈夫でしょうか?(◎o◎)
ご健康☆体調の回復を心からお祈りしております☆(o~-')b
喉の痛みには☆寝ながらの☆濡らしマスクがいいですよ☆
それではおやすみなさい
(ρ.-)☆

投稿: ZERO | 2010/04/22 23:27:51

P.S☆
あっ!?またひとつ思い浮かんだので☆連コメ大変失礼致します☆
m(_ _)m
 ◇まことさん◇女優☆役者として☆ショートドラマ☆ショートお芝居☆生演技披露☆ひとり芝居とかでも☆どうでしょうか?
アイデアのひとつとして?☆o(^-^)o

それでもアゲハチョウは飛ぶことをやめないやめられない☆飛ぶために羽根があり羽根を持ち☆飛ぶために生まれてきて☆飛ぶために生きるために存在し続けるのだから☆

投稿: ZERO | 2010/04/23 0:20:52

髪の毛スッキリしましたね。

イベントは一応申込んではいるものの、まだ
参加できるかどうか微妙なんです。
ギネスに挑戦しに行くことになって一旦取り止めていた事を、
復活させてしまっていたので、もう一度キャンセルするか
現在調整中でして...

たとえ蝶でも幼虫の時は飛べないもの。
サナギになって、殻を破り、羽を広げて大空へ飛び立っていくのです。

投稿: U@o@U | 2010/04/23 8:19:50

iPhoneアプリ
同僚(風○○○)に「まこちゃんに教えてあげて」とせがまれ書き込み。下記のアプリは案外使えます。

「今日の中吊り」(無料)……
これは電車内に掲載されている中吊り広告が全部見られるというもの。案外役に立ちます。

「夕焼けカメラ」(無料)……
これはどんな場所で撮った写真も、夕焼け色にできるというもの。遊びです。

「MoreNoel」(無料)……
撮った写真にキラキラやシャボン玉を散らすアプリ。可愛く写真が彩られます。

「ReverseLite」(無料)……
これで撮ったビデオは逆回転できます。有料版だと投稿とかもできます。

「Star Walk」(有料)……
今日の星空や、自分が生まれた日の星空、そして起動させてから振ると、iPhoneを向けた方向の星空が見られます。昼間でも星空。

「CatPiano」(無料・有料)……
その名の通り、鍵盤を弾くと、猫の声です。他にも犬、カエル、がちょう、オナラがあります。

「CAMERAtan」(有料)……
撮った写真がトイカメラで撮ったように加工するアプリ。案外雰囲気が出ます。

「MoreMono」(無料だったかな?)……
撮った写真をモノクロ化しますが、赤だけを目立たせたりするので幻想的になります。

まだまだありますが、取りあえずこの辺で。

投稿: masayan | 2010/04/23 12:54:16

お、髪の毛変えましたね
一応、申し込みしました
が、まだわからないの

で、今頑張っている

のがあるので

何とか行きたいのです

あ、名前何で

岡本じゃないのかを

教えてほしいです

投稿: ダイエット | 2010/04/23 15:18:11

書きこみできて、うれしいです!

いつも楽しく見させてもらってます。

iPhoneは残念ながら、持ってません!

イベントって普段はどういう事をやって

いるのですか??

最後に、ここ最近の写真が凄くかわいいですね!


投稿: 湘南 | 2010/04/23 22:21:52

 
 御無沙汰しちゃってますが、iponeユーザーでもなくて、(どうも画面にタッチする感覚がわからない。)アプリのなんたるかも語れない。
 
 ので、最近の「いいコトぽけっと。」の感想などについてちょいと呟かせてもらいます。(←違うって!!)
 
 某「放課後ノート」の頃とくらべると、すっかりオトナに見えるけど、blogの中身は相変わらずの、アンディLOVE!! だけじゃなくて、大人の階段あわてずにしっかりと昇られてるように感じられます。 無理に背伸びをしない感じがなんかイイ気がします。
 
 なかなか、イベントなどに参加する機会はありませんが、読者としてこれからも楽しませていただきたいと思います。
 

投稿: にこべん | 2010/04/24 2:28:30

iPhoneに関しては無知なのでmasayanさんに任せて、オイラは5/5のリクエストを。。。

と思い、四六時中考えていたのですが、真琴ちゃんに会えるだけで胸いっぱいなので、それ以上のことは何も思い浮かびませんでした。

…なんてのはナシですよね(笑)

ということで、あの会場で出来そうなことを。
・生で「川原真琴の48」をやる
いつもAKBの話しに付いて行けているのは、おそらくマンモスさんとオイラくらい!?
ということで、会場のみなさんにもAKBに興味を持ってもらうために、真琴ちゃんがAKBについて生で熱く語る。もしくは48人(or選抜メンバー)を紹介する。

・真琴ちゃんがMCをする
いつものイベントでは、マンモスさんがトークの流れをコントロールしてますが、真琴ちゃんが今回特別なコーナーを作り、トークをコントロールしてファンと交流する。
バンバンで鍛えたMC力をファンに見せつける!!

上記2点は、いつもよりいっぱい喋っちゃえという感じ。。。

それと、撮影タイムで普段見れない衣装(コスプレ)を着てほしい。
前回の部屋着や、クリスマスのトナカイなど、あういう変化球はすごくよかったなぁ(笑)

あとは……何かちょうだい(笑)
って半分冗談ですよ(;´▽`A``
でも、今まででの、プリクラとか手作りお菓子とか、すごく嬉しかったです♪

次回は無理だけど、いつかボーリング大会など会場を飛び出したイベントもやってほしいなぁ。。。
真琴ちゃんとボーリング出来たら楽しいだろうなぁ(* ̄∇ ̄)

と、取り急ぎこんな感じでしょうか。。。
また、何か思いついたらコメントさせていただきま~す!!

投稿: 風間っ超 | 2010/04/24 3:22:35

あれれれ???
写真のせいでしょうか、'アゲハ'の写真だと何だか
スッキリして見えたんですよ!!

連休中、名古屋は行かないのかい(笑)

投稿: U@o@U | 2010/04/25 1:10:29

イベントのリクエストですか!(・ω・)/
そーですねー…

①生「川原真琴の48」は見てみたいですね~!
まー、これは入門編くらいの内容ならOKでは
ないでしょーか

②クリスマスイベント以来の生カラオケ☆
コメント見ますと生歌聴いたことない方も
いらっしゃるようなので

どうもありきたりでスマソ(゜ρ゜)

iphonはもってないので
分かりましぇーん(ノ´▽`)ノ

ではではっ、またね~♪

投稿: まっつんつん | 2010/04/26 9:11:21

iPhoneアプリ続報
ツイッターはしないのでしょうか?
やっていただけたら、絶対にフォローします。
で、そのためのアプリ紹介。
Twibird Pro と TweeMe。
風○っ○さんにせがまれての書き込みでした。
髪型、素敵ですね。
ちなみに本体を振るとツッコミを入れてくれる。
nandeyanen (なんでやねん)というアプリも
面白いです。

投稿: masayan | 2010/04/26 17:44:23

コメント欄では初めましてです。
いつもイベントではお会いしてるのですが(^^;


やってもらいたい事、なかなか思いつきません。。。
いつもお会いできて話を聞けるだけで十分満足してしまってるので。
…でも昔からの夢が1つ、
アンディさんと遊びたいっ
生アンディさんを見たいっ
うん、無理ですね。はい、すみません。


あとは何かみんなで出来るゲームとか楽しいかも?
十数人で出来るものってなかなか難しいですが…
学校でなにかやってたものってありますか?


それと最近の前髪大好きだったんですが、
ぱっつん前髪もいいです!長さ具合がとってもかわいいっ!


iPhoneは私も持ってなくて!ごめん!

投稿: kuya | 2010/04/27 1:12:12

おっ今度は本当にチェンジですね。
感想はあえて言わないことに...
だって前回みたいに写真のイメージで全然違って見える
みたいだから。
イベントで実際見られることを楽しみにしておきます。

まあ何にせよ、本人の気分がアゲアゲってことが
一番喜ばしいことですね!!!

無事イベント参加できるように祈っててね。(笑)

投稿: U@o@U | 2010/04/27 6:50:00

こんにちは。やっとのコメントです。

トークイベントにはなんとか駆け付けられましたけど、ずっーと忙しくて、コメント欄が開いているのにと思いながら・・・。

イベントでのリクエストですが、あのスペースでできることと言えば、

1 手作業第二弾 電子レンジやプレートがあるので、もう少し凝った作業が可能ですよ、真琴さん!

2 お気に入りのファッション紹介なんてどうでしょう?ただ洋服だと荷物がかさばるので、帽子やアクセサリーでしょうか。

3 パソコンがあるので、過去のブログを見ながら、その時の心情解説なんてどうでしょう。自分のよりAKBのブログを見たがるかもしれませんが。

イベントはもうすぐですが、参考になりますでしょうか。

投稿: さきどん | 2010/05/01 18:36:02

ラジオ???
グラ☆スタじゃないラジオって何???
キャラリンッぱも生放送だから違うでしょ???

投稿: U@o@U | 2010/05/01 23:48:41

お疲れさまでした。
久し振りに真琴ちゃんとお話できて、あつ~~い
ドラえもんトークも聞けて楽しいひと時でした。
マンモスさんには、あんまり言うなって言われたけれど
この程度でプレッシャー感じているようでは勝ち抜くなんて
無理ってことで...

気張っていきなはれや!!!
皆の想いはプレッシャーなんかじゃなく、きっと力になってくれるはず。
気負わず、ありのままの自分で真っ直ぐに歩いていこう!

ラジオの生放送も頑張って。(笑)

投稿: U@o@U | 2010/05/05 23:44:04

いきものがかり、朝はやっぱり「ありがとう」ですか?(笑)
コンサート行きたかったけど、先行落ちまくって
チケット取れませんでした(TnT)

投稿: U@o@U | 2010/05/13 7:08:07

川原さんがお元気そうで何よりです。

この時期のお庭はさぞかし気持ちよいことでしょう。
先日、実家の庭を眺めたときには
スズランとミヤコワスレが咲いていました。
地味だけれど好きな花たちです。
近所を歩いていると、
ジャスミンの香りが何処からともなく漂ってきます。
いい季節です。

過日ご紹介になっていた、
清水翔太さんの『君が好き』という歌ですが、
大変良い曲だと思いました。ありがとうございます。
先日帰宅する途中に聴いて、
人を好きだったときの昔の自分の気持ちを思い出して涙が滲みました。
いい年して恥ずかしいですが、歩道橋の上だったので
誰にも見られずに済みました(笑)。

一言、ご挨拶したくて
的外れなところにコメントを書いてしまいましたことお許しください。

それでは、良いお仕事をなさってください。

投稿: カラスのおじさん | 2010/05/15 17:42:22

BS-hi 21:30-21:55 「こんなステキなにっぽんが」 水野美紀

投稿: U@o@U | 2010/05/18 9:32:51

真琴cのジーンズ姿も珍しいよね。
先週の更新は去年のデジャブーかと...(笑)
「お」「や」「す」「み」更新では、そんなんで数合わせするな!!!
と思いつつも、写真の可愛さに騙されてゆくのであったwww

投稿: U@o@U | 2010/05/24 7:48:18

ん~~暑かった!!
練馬とか沖縄より暑かったってNEWSで言ってたし。
日焼け止めは、しょっちゅう塗り直ししないと効果が
無いっていうしね。
長袖着てても白肌キープするには、眼から入ってくる
光に気をつけないと駄目だよん。
UVカット効果のある、サングラス、メガネ、コンタクト
なんかを使って頑張ってね。

投稿: U@o@U | 2010/05/25 22:17:48

’くま’というより’たぬき’に見える絵だにゃん。
そういえばダイエットはどうなったん?
今日の「ためしてガッテン」は、好評だったダイエットシリーズの
続編(何処まで続くのやら...)らしいよ。

投稿: U@o@U | 2010/05/26 16:43:24

今度、明治に

行って

探しでも大丈夫?

合いたいので(笑)

投稿: 奈子 | 2010/05/28 2:39:14

思い通りにならないのが人生。
でも諦めなければ、いつかはHITすることもあるさ!
世の中みんなアウェ~~なのさ。(1週間切りました)

昨日は「衝撃ワンフレーズ」で、麻里子さまに萌え~ました?
投票はしたのかな?

グラBANG頑張って!!!
若マッチョ(笑)も祝ってあげてね。

投稿: U@o@U | 2010/05/29 7:49:51

ずいぶん前の記事で
しばらくは学生生活中心で芸能活動はしないかも?って言ってましたが
あの言葉はなんでした?理由を書いてくださいね(笑)

投稿: ダイヤナウ! | 2010/05/31 13:27:34

「iPhoneバカ」っていう番組やってる、なう。
真琴cもあれから何かいいアプリ見つけましたか?

投稿: U@o@U | 2010/05/31 21:09:48

さあ、185票差の4位ですね。
後半どうなることやら。

ビビに悪戯されないように、ちゃんと管理しておけば良いのでは???
将来子供を持つようになったら苦労しますよ。
手の届く所にあるものをなんでも口にしてしまうらしいし。

今でもコメント祭りwww

投稿: U@o@U | 2010/06/03 0:08:59

「笑撃ワンフレーズ」もうすぐ始まるよ~!!!

投稿: U@o@U | 2010/06/05 0:19:08

今日は、お察しの通り赤坂へいってまいりました。
D列ということで、結構前の席だなあと思って行ったら、
なななんと、ステージがせり出していたため最前列の席www
迫力満点の反面、ステージが二階建てなので見上げることも多く
浅く腰掛けてリクライニングシートの気分で観ていたら
背中が痛くなっちゃいました。

あの方は、そこまでやっていいの???状態で頑張っておられました。
アクションシーンも少しあるのですが、わざとなのか、練習不足なのか
中途半端な感じで、らしくないシーンでした。
回想シーンがあるんですが、その時のソニンcがまぁ~~可愛いこと。
あそこだけだったら、もう”惚れてまうやろ~~”な感じでした。
ライブのようで演劇なのだからと、どこまでノリノリになって
いいのやら手探り状態で終わってしまいましたが。
千秋楽にもう一度行く予定なので、その時には大丈夫かな。

投稿: U@o@U | 2010/06/05 1:03:09